【地域おこし協力隊募集】三次で新規就農をめざしませんか?✨

みなさん、こんにちは!👀今日は三次市地域おこし協力隊の募集の紹介です!☆彡

この度、三次市では将来の農業を担う新規就農者(農業研修生)を地域おこし協力隊として募集します!
就農相談から就農までの一貫したサポート体制を構築し、農業の知識や技術がなくても新たに農業を志す方を支援する体制を整備して、みなさんのご応募をお待ちしています☺✨
その他、任期終了後の新規就農にかかる農地の斡旋も行います。
希望される方は、以下を参照のうえ、所定の期日までに関係書類を提出してください。
詳しくは募集要項をお読みください。

【募集期間】
令和3年9月30日まで

【委嘱期間(予定)】
令和4年4月1日~令和6年3月31日(2年間)

【活動場所】
JAアグリ三次、市内農家

【活動内容】
〇振興作物(アスパラガス・ホウレンソウ・ブドウ)の栽培技術の習得
〇農業経営の基礎的な知識習得
〇地域⾏事への参加      など

【募集対象】
☑原則45 歳未満。性別及び学歴不問。
☑  3大都市圏または都市地域等(過疎、⼭村、離島、半島等の地域に該当しない市町村)に在住の方で、協⼒隊に着任後、三次市へ生活の拠点を移し、住⺠票を異動できる方。
☑  応募後、1次選考までにJA アグリでの農業体験を⾏っていること。
☑  活動終了後に三次市内で就農することが可能な方。
☑  農業経営者をめざす強い意志がある方。
☑  ⼼身ともに健康で、地域になじむ意思があり、積極的に活動できる方。
☑  ワード、エクセルなどの⼀般的なパソコン操作のできる方。
☑ 普通⾃動⾞運転免許を持っている方。

 

次の応募申込書と添付書類を、応募してください。
応募申込書(Word)     ▶ 応募申込書(PDF)

【提出先】〆切:令和3年9月30日(木)必着
〒728-8501 三次市十日市中二丁目8番1号
三次市地域振興部定住対策・暮らし支援課(市役所東館3階)